女流海水事情
シマヤッコとミドリイシに魅了された哀れな女のお話



ホソエダミドリイシ

テーブルサンゴに夢中になったばかりに、センターポジションから外されたコリンボーズ型のホソエダミドリイシ。
いじけたのは瞬間わかりました。数日で温帯ミドリイシか!?と思うほどの真緑に^^;

もともとはポリプ蛍光グリーンの先端パープルでべっぴんさんだったんです。

ホソエダってスゲとカラーリング似てますよね!
ホソエダが寒色系で、スゲが暖色系って感じです(^.^)

話がそれましたが・・・
いじけて色落ちしたもんですから、即効水槽背面へ・・・ザコ扱いですわ!


サンゴが口をきけるのなら「人でなし!」「独裁者!」「ペチャパイ!」等とクレームの嵐でしょう。

しかし、

センターポジション=メインサンゴ=美しい

この理念は譲れません(-ε-)


くやしかったら、美しくなってみろ!ってんだい!


それから放置して数カ月、周囲のサンゴはレイアウト変更されても、このホソエダはザコポジションのままでした。
別板で狩人さん押しつけ嫁入り話がまとまったのが最近の話です。


今日ブログ用にサカナの写真を撮ろうと悪戦苦闘していた時(結局撮れなかった・・^^;)
・・・・!?


Σ(´□`;)お、お前・・・!!!


ホソエダ

色が・・・戻りつつある・・?
真緑ボディは若干薄らぎ、先端は頑張って紫になろうとしているではないですか!!


メインサンゴの脇からこぼれ落ちるメタの光を拾い集め、彼女は、そう・・・
再び返り咲こうとしているのです!!!


不器用なヤツ・・・
でも、そんな生き方嫌いじゃないわよ・・・


お前の生きざま!

しかと見届けてやろう!!・゚゚・o(iДi)o・゚゚



って事で、嫁入り話破談の意向、だれか狩人さんに伝えてもらえませんかね?笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ





プロフィール

まるまっこ

Author:まるまっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


ブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
586位
アクセスランキングを見る>>


