女流海水事情
シマヤッコとミドリイシに魅了された哀れな女のお話
スポンサーサイト



オタクサムライ

海水魚飼育を始めたばかりの頃です。
美容室に行った時、ペットの話になり、自分が海水魚飼育をしている事を話しました。

すると美容師は言いました。


「え!?じゃあ、オタクなんですか?」

・・・
パードゥン?`s(・'・;)


話を聞くと、近所のおじさんも海水魚を長くやっているらしく、美容師の定義付けでは「オタク」らしいのです。

美容師   「多分すごくご近所ですよ?ほら、あの駅前の角曲がった病院の・・・・・」
まるまっこ 「へ~そうなんですか~・・・」 (?(。_。).。o0Oオタク?オタク?オタク??・・・・・


当時の私は60㎝規格でようやくソフト類やらカクレやらを飼っていた頃で、
唯一の情報源は、近所のショップと「初めての楽しい海水魚」的な入門書2冊・・・・
パソコンで情報収集するようになるのは、もう少し先の頃でした。

ショップは県内に3か所のみ。
そのうち一件は車で数分のところでしたので、毎週のように通ってアドバイスを貰っていました。
ある日、いつものショップで、

店主    「ほら、さっき来ていた背の高いお客さん。知ってる?有名な人だよ」
まるまっこ 「??ああ、この前美容院でも聞きました。お医者さんですよね?」



海水魚を始めて一年ほど経つとミドリイシに興味がでてきました。
さすがに「初めての楽しい海水魚」はお役御免(^_^;)
ネットで情報収集をするようになりました。



そして、その頃からでしょうか?

いつも思っていました。

風邪ひきて~~~~~!!

おわかりの方もいらっしゃるでしょうが、秋田県のアクアリストと言えば・・・
そう!その方ですよ!

それまではあまり意識していませんでしたが、
私かなり健康です^^;

軽めの熱でも出ようものなら、市販薬なんて飲まずに、治る前に即効病院行こう!
んで、診察室の水槽見て・・・グヘヘヘ

そんな病んだ精神を神は哀れに思ったのでしょう。
ついに発熱です!
いざ!病院!!

看護師に通されたのは水槽のある診察室ではなく、検査室・・・
?????
診察室には入れてもらえませんでした・・・
this is 隔離!
新型インフルエンザで敢え無く撃沈・・・
城門突破ならず!!

しかし神は見放しませんでした。
先月末。またもや発熱!
いざ!病院!!




診察室の水槽?・・・あり・・ま・・した。
大きかったです・・・
綺麗でした・・・



何?!その感想!!(゚皿゚メ)って?

いや、私の平熱って普段36度ソコソコしかないんですが、
39度以上の発熱で、もはやアクアリストではなく、ただのグロッキー患者だったんです・・・(T_T)
サムライ以外が「無念」という言葉を使うとしたら、まさにこんな時でしょう・・・
水槽もろくに見ないで、アクア話もしないで、
オチはどこだ!?(゚皿゚メ)って?


負け戦の中でも活路を見出す。
一矢報いて散るが漢の美学・・・
あ、女だった・・・^^;
サイン
「先生・・ここに、ちょっとお名前を・・・・」

かなりひかれました。
かなりヤバい女だと思われたでしょう。

先生、おかげで治りました・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
スポンサーサイト




プロフィール

まるまっこ

Author:まるまっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


ブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
831位
アクセスランキングを見る>>


