女流海水事情
シマヤッコとミドリイシに魅了された哀れな女のお話
スポンサーサイト



メタハラ

ミドリイシを飼うための照明・・・・・
高性能LED・蛍光灯・メタハラ・太陽光・・・

どこか保守的な私はメタハラ信者のままです^^;

しかも「散光」マニア(笑)

付け加えると高ケルビンフェチ


小さい我が家の水槽に合わせて、好みの光具合を模索していたら
こんな感じになったわけです^^;
メタ

いや!ホントに奥さん!

こんなショボイ設備で充分だって!!




スーパークールは良いとしても、

それファンネルだろ?

何それ?ガンダムの武器じゃん!


と鼻で笑ったアナタ?鼻毛が出ていますよ(笑)




反射効率?UVカット?
そんなものが本当に飼育を左右するとでも?
ふふふふ・・・
重要なのは・・・

白くて安くて可愛らしい

と、思ったのだよ!4年前にね!!
チクショウ!SC2台選んどけよ!!
と、現在の私は思うのだよ!!(爆)



でもファンネルにも大きなメリットがあります。

150w両金口球使えるコトかな?(笑)

いや、これ本当の話で、
両金口球の種類の豊富さって頼もしい限りですよ!
おかげで今まで14000・16000・20000K・コーラルグローを経験する事が出来ましたしね!

ただ、多灯向きではないのですよ。やはり。
隣接する他器の放熱には弱いらしく、ガラスにヒビが入ったりもありました。
球の放電により消灯して活動限界か?と思いきや、
火花と黒煙を出して暴走したり・・・・何度修理に出しただろう・・・^^;

ファンネルが逝ったらSCを追加する事でしょう^^;



SC好きです。
角度に融通が効くので、まさに多灯向けだと思ってます。
私的には真ん中に主要光的メタっていらないんじゃ?
その場その場を具合良い角度と距離で照らすSCだけで充分じゃ?
って思っています^^;
勿論深度のある水槽やメガタンクには当てはまらない考えですよ!

マリン・アクア・ディープを使ってきましたが、
スペクトルを無視して言えば、アクアとディープは正直見た目の違いだけなんじゃ?
と思う事があります。
深場にアクアあてても問題ないし、浅場にディープあてても紫外線抵抗でちゃんと
先端色づくし・・・
私はアクアの色見が好きですけどね(^.^)




お行儀良くメタが配置されている水槽を良く見かけますが、
照明に合わせてサンゴを配置しているからかな?
狭い我が家の水槽ではそんな迷うだけのスペースなどありません^^;
見た目?なにそれ?おいしいの?

こここの光こう当てたいんだから、

そりゃデコボコに置くわな!!


カッコ悪~い!なんて誰も言いません。
ほら?だってうちの家族、誰も水槽に興味ないじゃん?キャハ


現在はSCアクア・ディープ、ファンネルにはコーラルグローと20000K
中場系ピンクの色維持には向いているようですが、
緑系にはあまりウケがヨロシクない我が家の水槽・・・

だからって16000Kでも黄色いと感じる私の目・・・
もう高ケルビンしか使えない体に・・・


SCマリン?

嫌だね!!
3カ月で青みが消えて黄色くなる上に、あの後ろの後光!!
壁紙に色付くかと思いましたよ!真面目に!笑



「メタハラとセクハラって似てるよね!」
相変わらずアホやな~!でも応援しちゃる!思っていただけたらポチッとお願いします(^.^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




プロフィール

まるまっこ

Author:まるまっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


ブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
823位
アクセスランキングを見る>>


