女流海水事情
シマヤッコとミドリイシに魅了された哀れな女のお話
スポンサーサイト



通信販売

秋田に海水魚を扱う店は、私の知るところ

4件

うち、ミドリイシを扱っている店舗は事実上1件。


・・・・購入意欲と購入資金が一致した時に、
購入希望種が在庫しているワケでもなく、
私は基本通信販売で生体を購入しています。


視力は良いんですよ(笑)
メタLED照明演出を払拭すべく、目を細めてHP画像の実個体色素を推測するわけです(笑)
信頼置けるショップなら、さほどの相違はないのです。

疑問点はメールで相談しますし、納得した上での購入を心がけています。
そんなショップを見つけたら、ずっと利用させていただいてるわけです(^.^)



冬はカイロ、夏は保冷剤、と、気遣い頂いて無事生体を届けていただいてるわけですが、
関東・関西→秋田ですから、発送時→発着時の気温差は否めません。
同じ日本なのにね!

なので、夏は基本的に通信販売自粛です(^_^;)
冬もそれなりのリスクはありますが、夏の方が断然ハイリスクだと思っています。
飼育水槽でも、冬に落ちるミドリイシよりも、夏に落ちるミドリイシのトラブルが多いですよね?
同じニュアンスに捉えています。


長い事通信販売を使っていますが、

んじゃ、良い店ってドコ?

と聞かれると・・・・

ミドリイシなら静岡のトップラッシュさんでしょうか。
数ヶ月前初めて利用させていただいたシーワールド東海さんも画像たがわぬ美種を送って下さいました。
B-BOXさんに敵う梱包店舗は見たことがありませんが、家のシマは全てココから送っていただいてます。

何?お前常連気どりか!?

めっそうもございません!
日々のHP更新をストーキングしている痛い女なだけです(爆)


ただ、この場を借りてショップにモノ申す!!!

売約済」「売り切れ」個体画像はさっさと削除せい!

目の毒
や!!(笑)・・・いや、マジメに・・・(爆)




最近では、そうそう落ちるサンゴもなくなり
(って言った瞬間、落ちるぜ?明日あたり・・笑)
☆になった魚もいません。
(明日の朝、床に何か干からびてるかもよ?・・・笑)
狭い水槽なので、追加出来る生体もフィニッシュ直前の様なきもしますが、

それでも早く夏が過ぎないか、と
日々ポチポチ連打の指鍛練は欠かさない私・・・・笑


はとうの昔に打ち切り決意していますので、

最後のトリサンゴは何だろう・・・?

と日々妄想するわけです(笑)

飽きずにツツハナ?
いや、ジャクライン?
まあ、テーブル系だわなあ・・・・フヘヘヘヘ(涎)



「あれ?今日は画像ないの?」
「え?だっていらないでしょ?このブログ・・・」
「ま、そやな!」
でも頑張りや~!と思っていただけたらポチっとお願いします(^.^)

f791b7e0.gif
いや、それも失礼な話だ。礼儀として私がこの場を引き受けよう。
哀れな女を許してやって欲しい・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




プロフィール

まるまっこ

Author:まるまっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


ブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
688位
アクセスランキングを見る>>


