女流海水事情
シマヤッコとミドリイシに魅了された哀れな女のお話



家の魚達

コーレタン ニシキ

コーレタンMenomawari-kiiro飼育半年位

好物・コケと人工餌。趣味・コケ探し。最近気になるもの・コケ
購入時3㎝でした。半年たった??なぜ君今5cm以上あるの???^^;
猫かぶっていたんでしょうね!性格は日に日に悪くなるばかり・・・・
ヤッコ達を蹴散らして泳ぐ始末・・・
おとなしくしないと1010年サブ水槽行きだぞ?・・・・・

ニシキヤッコYougyohann‐Kienaidekure(太平洋)飼育3年数か月

静かなボスです。
3㎝で購入。3年経った今は約5cm。
繊細とか言われている魚ですが、繊細っていうより・・・変わってる(笑)
マイペースな魚です。さすが1属1種!
彼はチヂミトサカとマメスナを殲滅した経歴の持ち主です^^;

デカシマ

シマヤッコ(デカシマ)Siro&kurono-Nikuiyatu (マーシャル)飼育3年数か月

白と黒のストライプに、控えめな黄色・・・
この魚ほど私の心を鷲掴みにした種類はありません。
購入時4センチ程度でしたが、成長は遅く現在5cm位。
後発スミレに敗北し、以後負け犬扱いされる。

ニシキ スミレ

スミレヤッコ(オカッパ)Tadaima-Zouryoutyuu (フィリピン)飼育3年

好きなモノ・ニシキ。嫌いなモノ・シマカップル
先住デカシマに勝利し、水槽地位NO2を奪取。
なぜかボスのニシキと行動を共にする事が多い。
頭部の目にかかる模様一つで「オカッパ」などと屈辱的なニックネームをつけられる。

チビシマ

シマヤッコ(チビシマ) (マーシャル)sinuhodo-esa-kuttemitai 飼育2年数カ月

「デカシマのお友達」の命を受け、連れて来られた悲運の美少女。
現在体長約4センチ。
ぶっ殺すダンスを経たナズリングへの遷移は奇跡に近いモノがある(笑)
現在デカシマと交際中だが、まだ結婚は考えていないらしい。



と、まあこんなところです(^.^)

あ!

カクレ忘れてた・・・
ま!いっか!(笑)

何?デジカメいじって楽しいってか?
わかりやすいやっちゃな~!ま、頑張りや!と思っていただけたらポチっとお願いします(^.^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




プロフィール

まるまっこ

Author:まるまっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


ブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
955位
アクセスランキングを見る>>


