女流海水事情
シマヤッコとミドリイシに魅了された哀れな女のお話
スポンサーサイト



割り箸

暑いですね!

秋田は今日31度
水槽は設定どおり25



汗かいて水換えしてやってるキーパーを

お前らは笑うのか!?

餌くれダンスなんて後にしてくれ!!



いや・・・
私、口は悪いですけど、ちゃんと魚やサンゴをしています・・・笑





4年前に海水魚飼育をスタートさせたわけですが、
自分メインでやる水モノ飼育は初めてでした。

今から20年前、母が熱帯魚を飼っていました。

ネオンテトラから始まって、グッピー、エンゼルフィッシュ、最後の頃にはディスカスを飼っていました。
月一の水換えには水槽を風呂場に持っていき、全換水・・・つか、フルリセット!!
それが正しいのかは当時の私に分るハズもなく、
振り返ってみても、海水しか知らない私が解明しようとするハズもなく・・^^;・・・笑


しかし、淡水にも当然魚同士のイザコザはあったわけで・・・
母のお気に入りの、名前は忘れましたが安くは無い魚が、安い魚にフルボッコにされて瀕死状態の時、
母は、割り箸を持ち、

安い魚を突いていました・・・・




まる「何してるの?!」

母 「コイツ、安っすいくせして生意気なんだ!!」

まる「・・・・・・」 




まあ、母の突き攻撃など水中の魚に有効なハズもなく・・・
その後の詳細は忘れましたがね!^^;


そのが私にも流れているのでしょうか?
最愛シマをコーレタンが足蹴にしている様子を見ると
この記憶を思い出します・・・

割り箸・・・・(-_-メ)




やんないけどね!(^.^)

理性ある人間に育って良かった~!




今日は久々ショップで買い物をしてきました。


リン酸吸着材と、アクアボンド・・・・

画像見たい?
いらんよな~!爆




f791b7e0.gif
君の母上には、割り箸の正しい使い方を教えるべきだな。



ネタなしか?
出し惜しみか?
まあ、そんなお前もアリだろう(-。-)y-゜゜゜と思って頂けたらポチっとしてみてください(^.^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




プロフィール

まるまっこ

Author:まるまっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


ブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
955位
アクセスランキングを見る>>


