女流海水事情
シマヤッコとミドリイシに魅了された哀れな女のお話
スポンサーサイト



美しく華麗なギャング

海水魚には美しい色彩のモノが数多く存在しますが、
この魚をショップで見かけて、海水魚飼育をスタートさせた方も案外多いのでは?

私もその一人です。

初めて海水魚ショップでこの魚を見たとき、
何かが出ました。
鼻水とかじゃないですよ?
頭の中にα波の様な何かだった様な気がします。


名前も知らない彼を呼ぶとしたら、



 「南国の青い小さな魚」 
ルリ2

そう。アクアリストならだれでも知っている魚。
ルリスズメ(コバルト)です。



どの情報を見ても、彼の評判はすこぶる悪い。^^;


人間に例えるならば、彼はギャング。

「え!?あの男!?やめときなよ!泣かされるのはアンタだよ?」

わき役の友人の声が聞こえても、なお、彼の美しさには魅力があるのです。

女ったらしで(安い)街一番のギャング(凶暴)は神に愛されたかの様な美系・・・・

(アクアリスト)なら、そりゃ~惚れてしまうやろ!!(笑)


って、スタートフィッシュは無難にデバだった私ですが(笑)
2年前、ショップに群れる1cmのルリの群れに心ときめき、3匹だけ連れ帰ったわけです(^^ゞ

もちろん、2匹瞬殺したギャングは30㎝キューブのサブにデカイキイロハギと一緒に入れられても、全くもって余裕^^;
さぶ
1cm→5cm すぐでした^^;

そして、先日キイロハギが他界・・・・・・・・・・・・・・

ギャングに日々鰭を齧られていたものの、平然としていたので、油断していました・・・

ルリ
「このシマは俺のもんだ!!!」
とギャングの高笑いが聞こえてきそうですが、
お前が意味無く掘る砂でLR小汚くなるわ、地形変わるわで、サブ水槽に対する愛想は益々尽いてくる^^;
LRどけてキイロハギの亡骸探す気もない^^;
小さな水槽での魚の死は脅威ですよ?ギャングさん・・・
おとなしくしとかないと割り箸・・・いやいや(笑)、旅に出てもらいますよ?^^;


初心者の方のために、一応言っときます。
美しものには棘がある
悪い男にこそ魅かれる
スズメ系に手を出すと、泣きを見る事が多いですよ?
煩悩で鼓膜が塞がれているアクアリストは基本耳が遠い
でしょうけど(笑)ま、一応ね!(笑)



「デバ」と聞いて包丁を思い出す奴には用はナイ!笑
「ルリ」と聞いて聖子ちゃんの歌を思い出す奴は年が近いだろう(笑)
「何歳なの?」と聞きそうになったアナタは謝罪の代わりにポチっとすべし!(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




プロフィール

まるまっこ

Author:まるまっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


ブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
492位
アクセスランキングを見る>>


