女流海水事情
シマヤッコとミドリイシに魅了された哀れな女のお話
スポンサーサイト



エアコン

我が家にはエアコンが4台あります。

人間用3台。
水槽用1台。


しかし、ミラクルな事に、人間用3台は昨年イッキにぶっ壊れています。

まあ、クーラー無くて死ぬのは魚やサンゴだけで、人間は死なんだろう・・・・
と、未だ修理業者に電話する気持ちは湧きあがらず、
今年の夏は扇風機だな・・・と世論の後押しを受けているエコな私・・・


どこかの公共施設では
この夏の電気節約に向けて、施設を自由開放し、
訪れた一般の方々にエアコンの効いた環境を提供する計画だそうです。

・・・・税金使って仕事中エアコン使う良い口実ですな・・( ´,_ゝ`)プッ




熱中症って怖いんですってね!
エアコンは良い予防になりますよね!
って・・・・

エアコンない時代、

日本人はバッタバッタと死んだっけ??


朝食ちゃんと食って、外出時には帽子かぶって、麦茶に塩入れて飲んで、そんでOKだったんじゃないっけ??
少なくとも、第二次ベビーブーム世代の私は毎年の夏をそうやって過してきたんだが?

便利で贅沢な暮しに慣れ切った証拠なんでしょうね・・・

本当にエアコンで体温調節しなきゃいけない人は、
既に病院のベットにいなければいけないはずでは?


なんて考えを持つ私は、
最近テレビで熱中症怖いよね!でも節電しなきゃでしょ?
エアコンなきゃ患者だらけになっちゃうよね!
ってな報道見るたび

しゃらくせぇ!と思うのです・・・・



勿論この夏、電力会社の事務所はクーラーなしですよね?
国会議員の官舎や事務所もクーラーなしですよね?

この夏、囲み取材で、汗ダラダラ流してる議員こそが国民の代表にふさわしい。

・・・なんて、大袈裟ですが、ある意味そんな所に目をやらないといけない程、
自己アピール力を持つ政治家がいない人材不足は深刻なのかもしれない・・・



まず、この夏エアコン無しでやってみなよ?

日本の国際的評価が下がろうが、株価が下落しようが、エアコン止めようが、

死にゃあしないからさ!


アスカ
自分の事病弱だとでも思ってんの?ヒヨワなだけでしょ!?
バッカじゃない!?


にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




プロフィール

まるまっこ

Author:まるまっこ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


ブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
805位
アクセスランキングを見る>>


